Emerald Four
賢いULYSSES
DJ
自炊
yusukuri

 

開場/開演 19:00

料金 2,000円

*当日券は+500円

 

 

関西を拠点とした音楽メディア/レビューサイト「Ki-ft」所属、
Quick Japan誌にも「外」に関する記事を執筆する等、ライターとしても活動する堀田慎平による企画第二弾!

自炊さんから頂いたメールにこの日は
“普遍性と曖昧な前衛性の間をさ迷うpopsについて考察する”ような選曲にしたいとありました。企画者でありながら人の言葉を借りるのは恐縮ですが“普遍性と曖昧な前衛性の間をさ迷うpops”という言葉がまさに今回出演してもらうEmerald
Fourと賢いULYSSESの事を言っているようで気にいっています。と言いつつ具体的にそれがどういうことかと問われると僕もまだはっきりとは言葉には出来ません。月並みですが実際にその目で確かめてくださいという気持ちです。幸いなことに「外」はライブを楽しむだけでなく音楽の事についてゆっくり考えを巡らせるには最適な空間だと思います。それではお待ちしております。
堀田(ki-ft)

 

Emerald Four
 
ボーカルのオジマサイリ(neco眠る、CASIOトルコ温泉)とギター、
パソコン担当の足立大輔による宅録ポップユニット。
Sythpop からShoegazer、GameMusicなど様々なジャンルの音楽に影響を受けつつ、アンダーグラウンドからポップフィールドまで広がる不思議な音楽を作ってる。
憂愁と純情がつまったオリエンタルな世界観、 MIKI NAKAMURAによる強烈なMV作品は、国内外のサブカルチャー界隈の人達から高い評価を得ており
、フランク・オーシャンやキャット・パワーのリミックスを手がけたカナダの音楽プロデューサーRyan Hemsworth にも認められ、
彼が主宰するレーベル「Secret Songs」のミックステープにも登場。
 
 

賢いULYSSES
 
since 2009
osamuosanai主催のバンド。
メンバーがタイミングによって変わりながら演奏してきた。
YouTubeにたくさんのライブ映像がある事が特徴。