七円体
空間現代

 
 

開場 18:30 開演 19:00

予約 2,500円

*当日券は+500円

 

WEB予約

予約は締め切らせて頂きました。

当日券は開場時間より、受付にて販売致します。

 

脅威のドラムデュオ、ダダリズム改め七円体と空間現代による2マン企画が2日間に渡り開催決定。

七円体は拠点「ンチチビル」でも好評を博すシンバルセットを、空間現代は現在製作中の新音源のために書き下ろされた新曲中心のセットを披露します。

大阪と京都でそれぞれ拠点を持ち、独自の活動を展開し続ける両者が互いに最新の楽曲を提示し合う貴重な2日間、お見逃しなく!

 

作家・松原俊太郎によるダダリズム評
http://soto-kyoto.jp/archive/170218-0219dadarhythm/

 
 
 

七円体
 
いるわたしはなんがつなんにちなんようび壁に囲まれ/日本に囲まれ/地球に囲まれ/宇宙に囲まれ/七つの円盤を囲んでひとまずここから出ていくことなく多重の時間のはじまりを聞いている目/と/耳が離れていってもはや意志の言うことも聞かずに七つの円盤/と/どこにでもある壁/と/かえのきかない躰たち/と/ここにしかない空気/と/と/と/から生まれてくる声を聞こえている青光りする爽やかな密室にひしめく音/声があらゆる穴から侵入しあらぬ方角を指しつれていく外/外/外へ/ここが宇宙の外だここで跳ベ///////////////////////////////音/声は時間の終わりを告げるべく密室の沈黙へ声のない場所へ帰還する/代わってわたしはここを指しただ知らなかったわたし/と/どこまでもただ

図︰川尻竜一
文︰松原俊太郎

 
 

Photo by Fumika Oshima

空間現代
 
編集・複製・反復・エラー的な発想で制作された楽曲を、
スリーピースバンドの形態で演奏。
これによるねじれ、 負荷が齎すユーモラスかつストイックなライブパフォーマンスを特徴とする。
2013年発表の劇団「地点」のブレヒト戯曲『ファッツァー』では音楽を担当。
生演奏で出演する京都での公演が好評を博し、モスクワ・北京でも上演を行う。
地点との共作第二弾として、マヤコフスキー戯曲『ミステリヤ・ブッフ』を2015年のF/Tにて上演。2016年9月、活動の拠点を東京から京都へ移し、自らの運営するスタジオ/ライブハウス「外」を左京区・錦林車庫前で開始する。